プログラミングとデザイン、スタートアップの話

プログラミングやデザイン、スタートアップ関連についての雑記

【最新情報】Midworksのリモートワーク案件が無しに【フリーランスエンジニアエージェント】

本サイトでも「唯一リモートOKの案件が見るかるフリーランスエージェント」としてオススメしてきたMidworks ですが、とても残念なことに今後は常駐案件のみを取り扱うという速報がエージェントの担当者から入ってきました...。

リモートがなくなってしまうのは非常に残念です。

しかしMidworksの良さである「稼働条件や単価の良さ」「稼働日数の柔軟性」「福利厚生」は引き続き継続ということで、今回の変更内容の経緯をまとめていきます。

リモート案件は正式サポート無しに変更

f:id:harv-tech:20180803184818p:plain

2018年8月10日、担当の営業から「これからは基本的には常駐案件のみを取り扱うことになった」という一報が...。

これまではリモートワークの案件も多数あるということを1つのアピールポイントとしていたのですが、今後はリモートワーク案件はなくなってしまうとのこと。

リモート案件がなくなった経緯

なんでリモート案件がなくなったのかということを担当に聞いてみた所、「クライアントの要望で常駐が条件のものが増えてきた」という理由でした。

リモート案件を取り扱うエージェントはMidworks くらいしかなく、Midworks も相当頑張ってきたんだと思います。

しかしクライアントの常駐というニーズがあまりにも強く、リモート案件だけではエージェントとしても成り立たない状況だったようです。

それでもリモートを見つけたい場合

ただ、エージェントとの交渉次第でリモート案件も見つけることができるとのこと。

リモート案件には注力しないですが、クライアントとの調整の中で突発的にリモートでの募集が起こることがあるそうです。

なのでMidworks に登録してみて、リモートワークが無い時は常駐案件を契約しつつ、担当の人にはリモートがあったら教えてくれと言っておけば紹介してくれます。

リモートは無くなったが、その他の柔軟な案件は継続

リモート案件の取り扱いはなくなってしまいましたが、他の魅力は引き続き継続なのでご安心ください。

他のエージェントでリモートを扱っている所はないですし、その他の条件で比較するとMidworksは今でもとても良いエージェントです。

単価も高く、稼働日数の調整もききます。

自由度の高い条件で高単価な業務を見つけたい場合には、まずは無料会員登録してみて、担当の人と話をしてみましょう。

会員登録や話をするのは無料なので、実際にどんな案件があるのかを聞いてみてください。

他のエージェントの比較

他のエージェントととの比較をしてみましょう。 (横スクロールできます)

エージェント リモート案件 最低稼働日数 単価 福利厚生 業界 副業案件
Midworks 僅か 週2日〜 Web・SIer 多い
レバテックフリーランス 無し 週4日〜 Web・SIer 無し
ギークスジョブ 僅か 週4日〜 無し Web ほぼ無し
ポテパンフリーランス 無し 週4日〜 無し Web 無し
フォスターフリーランス 無し 週4日〜 SIer 無し

このように比較するとリモート案件がなかったとしても、Midworks は以下の点で他のエージェントより良いポイントがあります。

  • 稼働日数の柔軟さ
  • 福利厚生で実質年収UPができる(年間60〜80万円)
  • Web系の質の高い案件が多い
  • 副業として案件を探すこともできる(パラレルでのサブ案件も)

一度話を聞いてみて損はないですし(むしろ聞かない方が損する)、下記から公式サイトで登録できるのでチェックしてみましょう。

Midworks

・週2・3日の案件も見つかる
・他にはない福利厚生
・登録〜利用まで完全無料

オススメ

あなたにオススメの記事